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介護用品のレンタルのひまわり館の先輩の声

松本店 柴田さん

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「ありがとう」 の言葉に支えられて
人間として成長できる場所。

2005年に入社し,現在は松本店の所長を務めています。
 入社のきっかけは、もともと人と接することが好きで営業職に携われる仕事に就きたいと考えてました。
 また姉・従姉が看護師であり医療や福祉に身近であった事、高齢社会を迎えた中で介護を必要とする人の役に立てる仕事と考えた時に 「福祉用具専門相談員」 という職種に出会いました。できれば 「生まれ育った地域の為に仕事がしたい」 という思いも重なり、就職活動をしていく中で 「ひまわり館」 での仕事に興味を持ち入社を決意しました。

現在の仕事内容を教えてください

ご高齢の方や障害を持つお客様の日常生活における 「安全」・「安心」・「快適」な住環境の整備や改善を提案する事です。具体的には 「介護ベッド」や「車いす」をはじめとした 「福祉用具」の選定や納品、 住宅の介護リフォームなどの 「住宅改修」の提案や施工管理などがあります。
  「住環境の整備・改善」と言ってもお客様一人ひとり環境や状況は異なるためお客様に合わせたきめ細やかな対応が大切です。また、営業所の運営・管理を行うことも私の仕事の一つです。
 所員が一丸となって地域のみなさまから信頼されるお店づくりを目指しています。
 入社して10年以上経ちますが、振り返ってみるとお客さとの関わりから沢山の事を学び 「ありがとう」 の言葉に支えられて人間として成長させて頂けるのではないかと感じながら仕事をしています。
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仕事をするうえで大切、やりがいは?

お客様が 「笑顔」になれる瞬間です。  私達はお客様の 「ふだんの」 「くらしの」 「しあわせ」=ふくし(福祉)を実現していくことだと考えます。
 そして、お客様やケアマネージャーに育てていただきながら、日々営業活動を行っています。これからも 「地域の中にひまわり館があってよかった」 と感じてしただけるように自ら成長しようとする自律した人財と進行し続けることを心掛けています。
とにかく、素直で元気に仕事に取り組む気持ちとお客様の 「笑顔」 を沢山つくりたいという情熱を持ったみなさんと地域に根ざしたお店づくりをしていきたいです。

1日のスケジュール

1日のスケジュール

書類の確認や、お客様の情報共有や進捗管理のための社内ミーティング行います

本日、納品する商品やケアマネージャーに営業をかける商品を
積み込み担当するエリアに営業します。

ケアマネージャーから紹介いただいたご利用者様宅へ福祉用具のご提案

・ケアマネージャ-への営業活動(既存取引先)
・紹介いただいたご利用者様の報告や新商品の紹介

商品の発注や、役所へ提出する申請書類の作成などの事務処理を行います

自分の仕事を順調にこなしていれば定時の帰宅も可能な環境です。
仕事が早く終わった日には友人とご飯を食べに行ったり、仲間とフットサル!!けっこうガチです。

先輩の声